スポンサーサイト


謎のある男になりたい

事務所の事務員さんが言うには
「ちょっと謎のある男が素敵」なんだそうな。
この情報公開の時代に。

で、
事務所の事務員さんが言うには
「中村先生はあんまり謎がないし、
そういう点では女性に対する魅力が
ちょっと足りないんじゃないか」みたいな
流れになって、お昼どきに少しだけ変な空気になりました。

そもそも、
俺に女性に対する魅力がないというところからして
かなり無理な仮説なわけなんですが、
要するに
事務所の事務員さんが言うには
俺は、「事務所出てからどんな過ごし方してるかが
容易に想像がつくところとかが面白味がない」

というのです。

確かに、女性が
どこかつかみ所がなかったり、
少し興味をかき立てられたりするような男性に惹かれるというのは
わからんこともない。

でも謎があるってそんなにいいことかなぁ。
nazo.jpg
男は、というか自分だけかも知れませんが、
あまり謎がある女性は好きではありません。



まぁ、俺も実を言うと
十分に謎な男なんですがね。

どこが?

ほらそこがまさに謎。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

謎多い人が人気あるのは、なんでしょーかねー、宝箱開ける楽しみみたいなものですかね?
どきどき、わくわく。

確かに謎めいた男性に惹かれはするけど、謎めいてる人は結婚とかを考える相手ではないと思う。

Re: No title

> 謎多い人が人気あるのは、なんでしょーかねー、宝箱開ける楽しみみたいなものですかね?
> どきどき、わくわく。
>
> 確かに謎めいた男性に惹かれはするけど、謎めいてる人は結婚とかを考える相手ではないと思う。
俺もそう思います。
新しく知り合う人は大抵そういう未知の部分の魅力ってあるし
それで充分だと思うんだけど、継続的な関係を考えると、
逆に謎な部分はいろんな問題になりそうな気がします…。
プロフィール

弁護士中村真

Author:弁護士中村真
神戸の弁護士・中村真(なかむら・まこと)のBLOGです。
かつては複雑な法律問題などをわかりやすい絵で親切に解説しているつもりでしたが、最近はそうでもないです。当職が出資したクラウドファンディングはたいてい頓挫します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
