スポンサーサイト


まるで手品のように

最近、娘がどこで覚えてきたのか
しきりに手品を披露したがります。

やるのは
右手に握ったものを左手に移したりとか
手首に括った毛糸が
モショモショやっているあいだに
いつのまにか解けて外れたり
といったもので、
見てるとへぇと思うものから、
明らかに失敗しているのに
本人は得意気なものまであります。
tejina01.jpg

子供は自分が何かを覚えて披露し、
それで周りの大人がすごいなと思ったり
驚いたりするのをみて喜ぶみたいですね。
ある成果に対して
褒めてもらいたいというのは
大人も子供もいっしょですね。

tejina02.jpg


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

娘さん、もうそんなに大きくなったんだね(*^^*)
ついこの間産まれたような感じだけど(笑)

そりゃ、私たちも歳を取るはずだわf(^_^)

お互い、気持ちだけは若々しくいましょーね♪

Re: タイトルなし

> 娘さん、もうそんなに大きくなったんだね(*^^*)
> ついこの間産まれたような感じだけど(笑)
>
> そりゃ、私たちも歳を取るはずだわf(^_^)
>
> お互い、気持ちだけは若々しくいましょーね♪
そうなのよね~、子供の成長ってげに著しいわ。
でも、まだまだ俺らも若いですよ。アラフォーではないですよ。
最近は久しぶりに水泳してます(^^)/
お互いアンチエイジングで!
プロフィール

弁護士中村真

Author:弁護士中村真
神戸の弁護士・中村真(なかむら・まこと)のBLOGです。
かつては複雑な法律問題などをわかりやすい絵で親切に解説しているつもりでしたが、最近はそうでもないです。当職が出資したクラウドファンディングはたいてい頓挫します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
