スポンサーサイト


デンタル弁護士

今年もバレンタインデイには
たくさんのお心遣いを頂きました。
大変遅くなりましたがこの場を借りて厚く、厚く
御礼申し上げる次第です。

choco_20130228192811.jpg

また事務所の事務の方々からも
6名連名での本命チョコを頂きました(^o^)

今年はホワイトデイのお返しが大変なので
いよいよマンション売ろうかと考えてます。

なお、チョコレートをお送り頂けなかった方は
期間内に提出することができなかったことについて
相当の理由があることを疎明してください。


ところで、チョコレートを食べ過ぎた
というのとは全く関係ないけど、
最近、私の中に潜む4匹の悪魔
また騒ぎはじめました。

私は左右の上下に親知らずが残ったままなのですが、
これが4本が4本とも完全に真横(前)に向いて
埋まってしまっているということで
「いつか抜かないといけない」
歯医者さんからも言われています。

ただ、埋まっている状況から
「並大抵の口腔外科では太刀打ちできないから
大学病院とかそんなところに行った方がよい」
とも
言われています。

ところが、最近仕事が忙しくまとまった時間が取れないので
今年の夏くらいを目処に
入院して全部抜いてもらおうかなんて考えて
夜な夜な歯医者さんと相談している次第です。

oyashirazu.jpg


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せんせー、やっぱり面白すぎます。飲食中は先生のブログ閲覧は控えないと。

ところで、今回投稿したのは、実は小職も貴職と同じくバレンタインでは嬉しくも困惑したからです。雇用関係等にある事務職員等は義理として、他の法律・隣接士業事務所や弁護士会関係者(会内スポーツ交流)から複数のチョコの贈答を受け、一部の妙齢な者らは「お母ちゃんに内緒やで!」などと申し向けながら小職に高価かもしれないチョコ等を手交する有様でした。
俺には平成○○年○月○日某市に婚姻届を提出した妻並びに同女との間でもうけた長女○子、長男○男がいるというのに、等と妄想しましたが、時節柄、身持ちは崩せませんからね(`・ω・´)。
なお、他会同業者に話しをしたところ、「バーカ、おまえの数倍返しを期待されているだけだろ」と一蹴されたことを申し添えます。確かに過去は豪勢なお返しをしましたからね。例えるなら、イズミヤや平和堂等の5千円商品券、南海電車3日間乗り放題乗車券(実存する証拠なし)ぐらいのものは返したような記憶が・・・・

Re: No title

ありがとうございます(^o^)
お返事が遅くなってしまいました(^_^;)
結局、こちらもお返しはそこそこ大変でした…。
官報公告で代えられたら楽なんですけどねw
プロフィール

弁護士中村真

Author:弁護士中村真
神戸の弁護士・中村真(なかむら・まこと)のBLOGです。
かつては複雑な法律問題などをわかりやすい絵で親切に解説しているつもりでしたが、最近はそうでもないです。当職が出資したクラウドファンディングはたいてい頓挫します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
