スポンサーサイト


昨年度の当事務所の採用活動について

事務所のパソコンのハードディスク漁ってたら
新人弁護士採用のために
一昨年の暮れ頃に作った
修習生向けのチラシのデータが出てきたよ。

事務所での二次面接の告知をするため、
県弁護士会の就職説明会で配ろうと思って作ったけど、
諸般の事情によりストップがかかったのでした。
(ちなみにこれもキツ過ぎるオリジナルから
ある程度改変したバージョンです。)

2012saiyou01.jpg

ハードディスクって全く
現代のパンドラの箱ですね。

「気さくな先輩」のうち何人かが
いなくなってるけど、気にしないでね。
(元気でやってるかな?)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気さくな先輩たちのインパクトが強すぎて
朝から仕事が手につきません。

>依頼者の話を聞いて訴訟に勝つだけの簡単なお仕事です
笑いました。

Re: No title

> 気さくな先輩たちのインパクトが強すぎて
> 朝から仕事が手につきません。
>
> >依頼者の話を聞いて訴訟に勝つだけの簡単なお仕事です
> 笑いました。
気さくな先輩はいろいろな事情により
当時より少し数は減りましたが、
その分、事務所の気さく度は上げていってますw

初めてコメントいたします

いつも楽しみに拝読しています。
さて、採用の件だから北斗の拳なのですか?それとも、業界が世紀末状態だから北斗の拳なのでしょうか?
朝から夫と議論になりましたので、お尋ねします。

Re: 初めてコメントいたします

> いつも楽しみに拝読しています。
> さて、採用の件だから北斗の拳なのですか?それとも、業界が世紀末状態だから北斗の拳なのでしょうか?
> 朝から夫と議論になりましたので、お尋ねします。
ありがとうございます( ´∀`)
記憶では、確か当時のうちの弁護士の序列が
修羅の国に行く前までの
北斗四兄弟の関係に似てたからで、
ほかのは全部後付けだったような気がします( ^∀^)
また見てくださいね〜(^∇^)

No title

兄弁よりすぐれた弟弁なぞ存在しねえ!!

俺は知ってるぞ、事務所伝承者争いに敗れたアソがどういう運命をたどるか!
活動を封じられ弁護士を名乗ることも許されぬ、ある者は記章をつぶされ、ある者は資格を奪われた! それが事務所伝承者をめざし敗れた当事務所2000年の定めなのだ!!

という世紀末的な光景なんですか(笑)

先生の事務所はとても明るく楽しくそれでいながらプロフェッションな執務環境のようですね。
また10執念の顛末記事も楽しみにしております。

初めてコメントいたします

知り合いの司法記者から教えられて以来、楽しく読ませていただいております。
朝から爆笑させていただいておりました。ちなみに、イラストはどんなソフトを使用
しているのですか?独特のイラストとフォントのバランスが素敵で気になっております。

Re: No title

> 兄弁よりすぐれた弟弁なぞ存在しねえ!!
世紀末救世主伝説をよく理解されておられますね( ´∀`)
個人的には「あっついぜ〜 あつくて死ぬぜ〜」と「汚物は消毒だー‼」が使い勝手が良くて好きです。

Re: 初めてコメントいたします

> イラストはどんなソフトを使用
> しているのですか?独特のイラストとフォントのバランスが素敵で気になっております。
コメントありがとうございます。
絵は手で紙に描いたのを取り込んで、
Photoshopで文字を足す感じです( ´∀`)
最初のころはペンタブ使ってたんですが
ペン先と描いた線が離れてるとやっぱり描きにくい
んですよね(´・ω・`)

お返事ありがとうございます!

手がこんでらっしゃるのですねw
これからも依頼者の方々と我々を
笑顔にしてあげてください!
プロフィール

弁護士中村真

Author:弁護士中村真
神戸の弁護士・中村真(なかむら・まこと)のBLOGです。
かつては複雑な法律問題などをわかりやすい絵で親切に解説しているつもりでしたが、最近はそうでもないです。当職が出資したクラウドファンディングはたいてい頓挫します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
