【驚愕】もう一人、いる!

前回、うちの事務所に新しく加入し、
私の下についてもらうことになった
元「色白サボテン」ことF井君を
紹介させて頂きました。
(なぜ「元」かは後述する。)

実は新人弁護士は
もう一人いるのですね。
まっつんの下につく一人が。

それが仁戸田康平先生です。

nitoda01.jpg

彼は鋭い眼力が素敵な
新進気鋭の新人弁護士です。

まっつんの下について、
チームまこつとは
全く別の動き方をしているので
正直、その能力は未知数ですが、
彼は間違いなく
これからの日本の法曹界を
精力的に牽引していく人材です。
それにとどまらず
全人類の最後の希望と言っても
決して言い過ぎではないですね。
(全く、うちの事務所の
「全人類の最後の希望」っぷりは
目を見張るものがあります。)

ただ、初見殺しとも言うべき
苗字の読みの難解さは
指摘しておかねばなりません。

nitoda02.jpg

まぁ「仁戸田」って
結構珍しい苗字だし、
読めなくても仕方ないと思うんだ。
そんなことで人の価値って
決まらないと思うしね。
たぶん、本人も
読めないんじゃないかな。

f.jpg

あと、ウラを取っていないので
確実ではないのですが、
どうやらF井君と仁戸田康平弁護士は
ローの同期
同じ釜の飯を喰っていた仲
だということです。

その割に、お互い
あんまり仲は良くなさそう。
みんな!同期とは仲良くね(^ー^)ノ

そういえば、F井君は
「色白サボテン」という愛称が
よほど嫌だったのか、
前回のブログを書いてからすぐに
髪の毛を切りました。

まぁ、見た目もぐっと
社会人ぽくなったし
すぐに行動を改めようとするところは
好感が持てますね。

仁戸田康平弁護士の
苗字の読み方が
どうにも気になって仕方ないって人は
うちのサイトで。

そういえば俺も今回、髪の毛を
ごっつ切ったんだけどね。
でも、切りすぎて
サルみたいになって
人に会いたくないから、
裁判所にも行きにくいんだ、実は。

kami01.jpg

なかなか人生って
うまくいかないもんですね。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご尊顔を拝謁いたしたく存じます・・・

Re: No title

> ご尊顔を拝謁いたしたく存じます・・・
とおりすがりんさん、F井君と仁戸田康平弁護士の件について
それぞれコメントありがとうございます。
今、事務所の弁護士紹介のページで二人が「No Image」になってるのは
「弁護士なりたてのころはまだ顔が締まってないから」という
事務所の配慮なんです(^o^)
なので、もう少ししたら二人の顔も載せられるかと…。
宜しくお願い致します。

No title

うまく行かないのが人生です。

Re: No title

うまくいってるときはそのことを特に意識しないというのもまた、人生の重要な側面ですね( ´∀`)

誤字が!

一点、本文に誤字がありましたので訂正致しました!
秘密のコメント頂いた方ありがとうございます(^∇^)
プロフィール

弁護士中村真

Author:弁護士中村真
神戸の弁護士・中村真(なかむら・まこと)のBLOGです。
かつては複雑な法律問題などをわかりやすい絵で親切に解説しているつもりでしたが、最近はそうでもないです。自宅マンションに鳩が来るのが悩みです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR