【朗報】まことちゃん絵描き歌

熱狂的なまことファンの方から
「是非ともまことちゃんの
絵描き歌を作って欲しい!」

という熱い要望があったので…。


しょうもない絵ですが、
ちょっとばかし描き方を。



たいていの場合、
私は人の顔を描くとき、
必ず目から描き始めます。


song01.jpg


ただ、枠内に人を二人以上描くとき、
双方の立ち位置や
目線が定まらないと
会話してる感がうまく出ないので、
瞳は最後に描くことが多いです。

この点は、原画を
スキャンしてから
フォトレタッチソフトで
ある程度の修正が効くのですが…。



song02.jpg


目を描いたら
次に鼻、口。
そして眉毛という流れです。

ここまできて
なんか感じが違うなぁというときは
そのままボツにすることも多いです。


ちなみに目、鼻、口が描けたら、
そのあとは、
輪郭(耳)、髪の毛と描いていき
最後に体を描きます。

体を描いてから顔を描くというのは
どうもうまくいかないことが多いので…。



基本、0.38ミリの細いペンで描いていくのですが、
仕上げに輪郭を0.7ミリ位の太目のペンでなぞって完成。




































song03.jpg

おつかれ!

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まことちゃんって・・・

真ちゃんじゃなくて
スマイル党の党首という・・・

生で見てもすごいインパクトですよ・・・



さすが!

まこと違いのオチまでww

選挙,ちゃんと行ってきまーす!

Re: No title

> まことちゃんって・・・
> 生で見てもすごいインパクトですよ・・・
生で見る機会あるんですか⁈羨ましいです。
実はマック赤坂さんは、うつ病対策では
かなりまともな意見をお持ちの方で、
自治体の長としてはともかく、
尊敬できる部分がたくさんあります。

Re: さすが!

> まこと違いのオチまでww
> 選挙,ちゃんと行ってきまーす!
私は今、都民の方が羨ましくてたまりません( ´∀`)
選挙は大切でかつ楽しいイベントですからね。
これを逃すテはありません(・∀・)

マック赤坂さんと十年以上前にホームパーティーでご一緒したことがあります。スマイル党首になる前どとおもいます。これって自慢できますか?

Re: タイトルなし

> マック赤坂さんと十年以上前にホームパーティーでご一緒したことがあります。
スマイル党首になる前どとおもいます。これって自慢できますか?
ホームパーティーってところから凄いですねw
もちろん俺だったら自慢しまくりますよ!( ´∀`)
だって次の都知事ですよ?
プロフィール

弁護士中村真

Author:弁護士中村真
神戸の弁護士・中村真(なかむら・まこと)のBLOGです。
かつては複雑な法律問題などをわかりやすい絵で親切に解説しているつもりでしたが、最近はそうでもないです。自宅マンションに鳩が来るのが悩みです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR