2014年2月14日

そんなこんなで、
2014年2月14日
大雪の中、人間ドックを済ませて
午後からは事務所に出たワケなんですよ。

検査で半日潰しちゃったので
取り返さないとね!

honmei.jpg

そしたらね、事務員さんから
おもむろにチョコレートを頂いたのですよ。

そこで思い出したのです。
ああ、今日こそが
バレンタインデイだったのか
、とね。

choco01.jpg

今年も鹿児島事務所の事務員さんを含め、
事務の方全員からということで
素敵なRoyceのチョコレートを頂きました。
本当にありがたいことですね。
イーヤッホゥ!

そうそう、鹿児島と言えば、
当事務所の鹿児島支部長を務めている
牧瀬祥一郎弁護士が
南日本新聞
コラム「私を守る法律のはなし」を絶賛連載中ですが、
2月1日号として、
「その遺言書大丈夫?遺言書作成の注意点」
という、人が常に思い悩むテーマについて
ドラスティックかつアグレッシブな議論を展開しています。

マキセ君も
チョコレートはたくさんもらったのかな?
なかなかの男前なので、
2,000個くらいは届いてるかもしれませんね。


かくいう私も負けてはおりません。
通りがかりのOLや近所の女子大生、
フラっと立ち寄ったバーの女性客など、
沢山の女性からチョコを渡されても
おかしくない状況だったよ。

syokora01.jpg

やっぱり、何歳になっても
バレンタインにチョコレートを
もらえるというのは嬉しいですね。

godiva01.jpg

正直、本命か義理チョコかは
私クラスになりますとね、
一口食べてみたそのときの味で
分かるもんなんですよね。

で、今年も全部本命チョコという驚異の本命率。
既婚者としては心中穏やかではありません。

ikarinomi.jpg

チョコレートは人の心を惑わせるね!
それでは、また来年!


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中村先生もマキセ先生も
ホワイトデーのお返しのために
不動産売却を余儀なくされる・・・

なんてことに
なっていないことをお祈り申し上げます(-▽-)ノ

Re: No title

> 中村先生もマキセ先生も
> ホワイトデーのお返しのために
> 不動産売却を余儀なくされる・・・
今年は生命保険の契約者貸付で
なんとか対応できそうですw
まきじいは頑張って仕事してもらいましょう(^o^)

義理チョコ

いつも楽しく読んでます。神戸の業革シンポでは、こっそりお顔を拝見させていただきました。

うちの事務所は、バレンタインには男性事務員(私)が、チョコ貢いだり、チョコケーキ焼いたりしてます。
それだけです。
プロフィール

弁護士中村真

Author:弁護士中村真
神戸の弁護士・中村真(なかむら・まこと)のBLOGです。
かつては複雑な法律問題などをわかりやすい絵で親切に解説しているつもりでしたが、最近はそうでもないです。自宅マンションに鳩が来るのが悩みです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR