なつやすみ突入(とあからさまなステマなど)

直前まで仕事でバタバタしましたが
なんとか無事お盆休みに突入致しました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こどものときは
40日以上ものなつやすみがあって楽しかったなぁ。
8月の1ヶ月が丸々休みって
全く正気の沙汰じゃないですよね。
1年の12分の1を丸ごと夏の休みに充てるなんて
半端じゃない気前の良さ。

それなのに大人は夏もずっと仕事というのが
この年になってもやや釈然としません。
自営業なんだから
休めばいいっちゃいいんだけどね。
休めるのならね。

hinekure.png

自分も、この休み中の宿題は多いんですけどね。
起案とか起案とか起案とか。

あと休み明けのタイミングで
私も要注目の
岡口基一裁判官の「要件事実入門」のリリースも控えてるしね!

こ、これは今夏最大の台風と言っても過言ではありませんよ(((( ;゚Д゚)))!

出版社(株式会社創耕舎)でのネット事前予約は8月20日までだよ!



そんな中、お盆休みの開放感と共に
一部で物議を醸した「要件事実入門」の
腰帯イラストお蔵入り版(ネイキッドバージョン)を大公開!

chikubi01.png

物凄い躍動感と少しの背徳感。

ただ、少し刺激が強いので
修正入れたのも並べておきますね。

koshiobi02.png

内容を少し拝見したのですが、
「要件事実入門」は
司法修習生もロー生も実務家の方も
要件事実の勉強に入るには
すごくいい書籍に仕上がっていると思います。

小中高生には少し難しいかもしれないけど
なつやすみの読書感想文に
挑戦してみてもいいんじゃないかな。
人生って試練の連続なわけだしね。

以上、ステマおわり(^o^)

airport.png

皆様も事故やケガに注意して
楽しいなつやすみを過ごして下さいね-(^^)/

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

先生のブログ大好きで毎回新しい記事がアップされるのを楽しみにしております。

息子の読書感想文用に要件事実入門買っちゃいますね!ウフ。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

弁護士中村真

Author:弁護士中村真
神戸の弁護士・中村真(なかむら・まこと)のBLOGです。
かつては複雑な法律問題などをわかりやすい絵で親切に解説しているつもりでしたが、最近はそうでもないです。自宅マンションに鳩が来るのが悩みです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR