スポンサーサイト


ビッグウェーブ

創耕舎から発売された
岡口基一裁判官の新刊
「要件事実入門」の勢いが止まらない。

まだ市場に出回ってる数が少ないため
供給が追いつかず、
出版社に直接買いに来られる書店さんや
個人さんもおられるとか。
それってすごいことだよね、
本の流通のことは全くわからないんだけど。

kanbai.png

すごい一体感を感じる。
今までにない何か熱い一体感を。



この手の専門書で
発売後ここまで話題になるのは
なかなかないこと
なんじゃないでしょうか。

bigwave.png


とにかく大きなウネリを感じます。


syoten.png






shinausu.png

この品薄状態
最近話題の何かに似ているなと思い、
そこからまたまた
ビッグなビジネスチャンス
思い至ってしまいました。

medal.png

例えば、色々な
Kg、E、R、D、Tごとに分けて
メダルを作るというのは
この業界に多い屈折した好事家の
コレクター欲を程よく刺激する
なかなかいいアイディア
なんじゃないかと思うのです。

イソ弁の喜ぶ顔見たさに、
日曜の朝早くからボス弁が
弁護士会の前の道路に行列を作る光景は
さぞ見物でしょうなぁ。

「誰が集めるのか」、
「集めてどうするのか」っていう
若干の問題はあるんだけど、
世の中どこにでも
信じられないレベルの物好きって
いるからね。

okanyan01.png

ともあれ「要件事実入門」は
出版社の方が一所懸命に対応されているので、
品薄状態は徐々に解消されて行くんじゃないかと思います。


そうそう、腰帯とエピローグ
ばっかりがふざけてるように見えて、
まあ実際それは170%間違いないんだけど、
本文中にも、わかる人には分かる
細かいネタ
が散りばめられてたり
するかもしれませんよ!(・∀・)ニヤニヤ

そんなこんなで、私も
非常にささやかではありましたが、
有志の方(=自分)が企画した
出版記念パーティーに出席しましたよ。

tj.png

自宅なのに家族すらいなかったせいか
あまり盛り上がらずに20分程度でお開きとなったけど
なかなか楽しいパーティーでした。

これからもどんどん
「要件事実入門」が
売れに売れ続けますように。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

近所の書店を3件梯子したところ全て完売でした。
出版社に確認しましたらAmazonで販売できるよう手続き中という事です。大盛況ですね!

訴状で笑った

訴状の原告名と被告名で笑ったのは初めてです。

No title

中村先生のマンガが読めると聞いて購入したのに、最後にちょっとだけしか載っていなくて残念です。

次回は、挿絵を入れまくっていただけないでしょうか。

岡真(おかま)入門読みました

質問が2つあります。

196頁ですが、

 左上の黒っぽいのはシャツですか?スクール水着ですか?

 あと、その下のコマですが、これは実はエプロンでしょうか?
 ふつうのシャツだとこうならないと思うのですが?

No title

おもろい
プロフィール

弁護士中村真

Author:弁護士中村真
神戸の弁護士・中村真(なかむら・まこと)のBLOGです。
かつては複雑な法律問題などをわかりやすい絵で親切に解説しているつもりでしたが、最近はそうでもないです。当職が出資したクラウドファンディングはたいてい頓挫します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
