ベツレヘムには一人の子(※神の子)

そういえば、最近私、
事務所を変わったんでした。
年末のこのさなかに。


rutteyo.png


弁護士生活も丸12年を迎え、
56期では少し遅めとなる独立を決めたのが
今年の2月か3月頃。
なので、格別急な話でもなかったのです。

独立となると
事務所として借りる物件を探したり、
事務員さんを雇ったり、
電話を引いたりお花を買ったりと
色々と大変だなぁと思っておりました。

ところが、全く運良くというか、
既に4人でされている経費共同の事務所に
潜り込む加入させていただくことができました。


yozefutomaria01.png


渡りに船とは正にこのことですね。
で、一から事務所を立ち上げるほどの苦労もなく、
平成26年12月1日付で、
12年間お世話になった弁護士法人あさひ法律事務所を飛び出し
新事務所「方円法律事務所」での
執務を開始した次第です。


sukuinusi.png


まだきちんと事務所移籍後のご挨拶は
出来ていないのですが、
そんな中でありながら
同期やお世話になった人たちから
いろいろなお祝いの品を頂きました。


sanhakase.png


本当にありがたいものですね。

聞くところによると、独立のときの
お花ってあんまり自分では買わないんだってね。
自分自身に華があるからかな。


dengeki.png


今は期待と不安で一杯ですが、
とりあえず今週末に控えている
スマホ版ドラクエ5の配信を心の励みに
頑張りたいと思いますo(^▽^)o


syuufuku.png


こんごともよろしく。


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

最後の絵…w

あれですね,素人のおばあちゃんが修復しようとして
サルになっちゃったっていう…(´艸`)

改めまして,独立おめでとうございます!
新しい事務所ネタも楽しみにしてますね♪

Re: 最後の絵…w

ありがとうございます( ´∀`)
例のキリストの修復失敗の絵は
私の大のお気に入りなのです。
というわけで、今後ともよろしくお願いします(^o^)/

預言のHP

平成26年12月なのに、

平成27年1月 方円法律事務所(旧 白川・本郷法律事務所)に加入
現在に至る

時系列を無視する時代を先取りするあたり、
さすが、中村真先生です。

Re: 預言のHP

ありがとうございます( ´∀`)
実はウェブサイトの表記、間違ってるんです( ;´Д`)

まこつ先生おめでとうございます!
古巣のプロフィールまだ残ってました。先生がいないのは寂しいからかな?

Re:

ありがとうございます( ´∀`)
まだあさひにも載ってたんですね(^^;;
今までいた事務所も
すごく居心地のいいところだったので恋しいです。
とはいえ頑張ります(`・ω・´)

No title

まこつ先生独立おめでとうございます。
東方の地より、ますますのご活躍をお祈り申し上げております。

Re: No title

通りすがりんさん、ありがとうございます( ´∀`)
この一ヶ月、バタバタしっ放しでしたが、
ウチも今週末でなんとか仕事納めです。
また来年もよろしくお願い致します(^ω^)
プロフィール

弁護士中村真

Author:弁護士中村真
神戸の弁護士・中村真(なかむら・まこと)のBLOGです。
かつては複雑な法律問題などをわかりやすい絵で親切に解説しているつもりでしたが、最近はそうでもないです。自宅マンションに鳩が来るのが悩みです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR