「事務員マコ野の台頭」

以前にも少し書いたことのある話題を。



stamp0200.png



法律事務を処理する上で、
弁護士と事務員さんの協働は極めて重要です。
そして、この弁護士と事務員さんの歯車が
かっちりと合ったとき
我々は本当の意味で次のステージへ
向かえるのだと思います(なんとなく書いてます)。


では、弁護士を更なる高みへ押し上げてくれる
よい事務員さんってどんな事務員さんなのでしょうか?
(ここらですこしおさらいを)



jimu02_20150427235751c36.png




jimu01.png




jimu04.png






























newstamp.png



ここでいうスタンプっていうのは
LINEのクリエイターズ・スタンプってことね。



スタンプの名前は
「事務員マコ野の台頭」
となりました。
http://line.me/S/sticker/1102411

実は、今年の2月1日以後に申請したものから
スタンプの売上げに対して
クリエイターが受け取れる金額の割合が
引き下げられる
ということで、
駆け込みで1月31日に申請していたのが、
昨晩(4/26)遅くに承認されたのでした。


前回は「買ってはみたけど使いどころが無い」と方々で言われ、
「そんなことはねぇだろう」と
自分でもプライベートでコレを使ってみたところ



17omoshiroino.png



思った以上にキツい返しがきたことがあります。




そんなこともあって、
今回の「事務員マコ野の台頭」では
オーソドックス過ぎるパターンのものばかりを
取りそろえております。



stamp0201.png



stamp0202.png



前回の「欲望の裁判所」
慣れていなかったというのもあり、
作るのに時間が掛かった上、
2回もリジェクト食らったので、
申請してから販売開始まで5ヶ月程度掛かってしまいました。

ところが、今回は、
作成する時間も大幅に短縮できたし
申請(1/31)から3ヶ月程度で
承認(4/26)まで漕ぎ着けることができました。
前回と違ってpngの透過ミスや文言の問題もなかったので、
リジェクトが無かったのも影響してるのかな。


ただ、外国為替相場の変動のため、
Appleがアプリ内で購入できる承認の価格レートを変更したとかで
それに伴って、クリエイターズスタンプの販売価格も
100円から120円に上がってしまいました。
(iOS、アンドロイド共に50LINEコイン)

一気に20%の値上げって恐ろしいですね…。




とまあ、いろいろなお話はありますが…



lineannounce02.png



LINEスタンプの
「事務員マコ野の台頭」をよろしく(^o^)



そういえば前回は結局、
ベランダに新しい鳩よけネットを
設置できる程度には売れたのですが、
強力な磁石をぶら下げたら
それで鳩が来なくなってしまい、
ネットはいらなくなってしまいました。

ともあれ、色々な人から
「スタンプ買ったよ」と言ってもらえたので、
ちやほやされたがりの私は大満足でございました。


とはいえ、今回で
とりあえずLINEスタンプ制作はおしまい。
誰でも初期投資無しに販売できるだけの
フォーマットとマーケットが揃っているっていうのは
すばらしいことだと思うけど、
作るのにそれなりの時間掛かっちゃうからね。



jimu03.png






ということで
連休前だし、よく考えずに
買っちゃってもそれはそれで
立派なことなんじゃないのかな。



にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速購入しました!
こんなシニカルな事務員がいたら楽しいだろうなと妄想してます(笑)

仕事上考えることがあり、こちらにたどり着きました。
勤続20年以上のベテラン事務員です(ええ、自分で言います)
中村先生のようなお気持ちの先生ばかりでしたら、事務局も心を持ってがんばることができるのにと羨ましい気持ちで読まさせて頂きました。
スタンプもちろん買いますね、連休前だし(笑)

No title

スタンプ,続々と購入してます!(周囲がw)
あ,ワタクシ相変わらずガラケーで粘っておりまして…

男性バージョンもあると,男性ユーザーが使いやすそうだな~
と思いました(*゚▽゚)ノ
何だかんだ,有資格者は男性が多いですしね。
第3弾,是非!(´艸`)

Re: No title

ありがとうございます!
仕事をしていると、事務員さんの知識だとか
慣れた処理に助けられることが多くあります。
これからもいい関係を築いていきたいものですね(^o^)

Re: タイトルなし

たどり着いちゃいましたか…。
スタンプ購入ありがとうございます!
事務員さんにも共感して頂ける
息抜きになるようなブログでありたいと
常々思っております(^^)/

Re: No title

コメントありがとうございます!
周りの方がたくさん買ってくれているのですね(^o^)
はっきり言って全くもうけにはならないのですが、
使ってくださる人がいるというのが何より嬉しいのです。
ゆんさんもスマホに変えられた際はゼヒ!
そのうち手が空いたらまた第3弾考えてみます(^^;)

早速購入しました。
舐め→嘗めに修正お願いします!

はじめましてお目にかかります。
いつもスタンプ楽しく使っております。
これが最後ということで残念ですが、もし、もし第3段があるなら司法に携わる人が使う用語を入れたスタンプを作って頂けないでしょうか。
私は司法に関係ある人間ではありませんが、付き合いがあるので面白がってくれるかなと思っております。また、独特の用語の響きが知らない人にも面白いと考えております。
大変お忙しい中と存じますので本当にもしの話としてお耳に入れて頂けたらと思い不躾ながらお願いにまいりました。

突然に長々の文章失礼いたしました。中村様の益々のご活躍をお祈りしております。
プロフィール

弁護士中村真

Author:弁護士中村真
神戸の弁護士・中村真(なかむら・まこと)のBLOGです。
かつては複雑な法律問題などをわかりやすい絵で親切に解説しているつもりでしたが、最近はそうでもないです。自宅マンションに鳩が来るのが悩みです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR