スポンサーサイト


ショートカッターMAKOTSU

titlepage.png





00.png





01(1).png





03.png





04.png





05.png





06.png





07.png





08.png





09.png





10.png





11.png





12.png





13.png





14.png





15.png





16.png





17.png





18.png





19.png





20.png





21.png





22.png





23.png





24.png





25.png





26.png





27.png





28(1).png






29.png





30.png





31(1).png






32(0).png





32.png























































33(1).png





34.png





35.png





36.png





37.png





38.png





39.png





40.png





































41.png





























42.png





43.png





44(1).png






45(1).png





46(1).png





47_20150704103057684.png





48.png










49.png






にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: PCだと右側が隠れてしまうみたいです

> 最初にiMacのSafariで見たら、右側が一部隠れてしまってました(まこつさんが常に半分見えない)。iPhoneで見たら普通に見れたのですが、PCビューにしたらまた右側が隠れてしまいました。
ごれんらくありがとうございます!
widthが500を超えてくると
FC2のこのテンプレートでは表示できないみたいです…orz
ちょっと修正してみました。
ご指摘ありがとうございました!(^o^)

あくま

このむらさき色した黄色い頭の人じゃなくて,
ひらかたパーク付近で迷走しているベルサーチしか着ていなさそうな金持ちボケしてそうなご老人のほうが,本当の悪魔なんじゃないんでしょうか。

No title

真先生こんばんは。

>あくま!?
>そうか、きさまだな
>めんせきふきょかじゆうがあるのに
>「ない」といってもうしたてをしてくるやつは!!

↑すんごい大爆笑しました!
ハラ痛いです(笑)

事務員もある程度雛形ができている訴状や上申書なんかを起案しますが、
弁護士に提出すると原形をとどめないくらいの訂正を入れられます。
いや当たり前なんですが。
なので、誤植や文法、金額計算なんかは目を皿のようにして意地悪くチェックしてます。
六法より漢字辞典引く頻度のほうが高いかもしれません(笑)

Re: あくま

この業界的にはそのような見方が
多いかもしれませんね( ^∀^)
高みから無責任な理屈を振り回すのに
慣れちゃって、
弁護士の本来の役割を
忘れてしまってるように見えます。
それなのに自分こそが弁護士の代表みたいな
態度を示し続けているというのが
片腹痛いというか。

Re: No title

弁護士も事務の方がチェックしてくれるので
安心して書面を出せるのですよ( ´∀`)
自分でもミスのないようにと
気をつけてはいますが、
やっぱり事務の方に見てもらえると
安心感が違います(`・ω・´)

いつも楽しく読ませて頂いています。
これは最高傑作の一つではないでしょうか?

私も進学して法学部で学びたかった。
法律の勉強は面白いですが、やはり中等教育までしか受けていない人間には荷が勝ち過ぎますね。
ですが、国民のため、職務のため、己に鞭打って精進して参ります。

先生もどうかご自愛下さい。

No title

面白すぎますが、この作成のために要した時間が真剣に心配です。

No title

中村先生

本日の朝日新聞地方欄に先生のインタビューが掲載されており、拝読しました。

弁護士の仕事が垣間見え、また学部時代は法学部だったのでいつも興味深く読ませていただいています。
現在は別の学問をやっていますが、これからも楽しみにしております。

お体にお気を付けて、お仕事頑張ってください。


プロフィール

弁護士中村真

Author:弁護士中村真
神戸の弁護士・中村真(なかむら・まこと)のBLOGです。
かつては複雑な法律問題などをわかりやすい絵で親切に解説しているつもりでしたが、最近はそうでもないです。当職が出資したクラウドファンディングはたいてい頓挫します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
