バックグラウンド

先だって告知させて頂いた
拙著『若手法律家のための法律相談入門』ですが、
5月19日に無事発売となりました。

初刷分がはけるかどうかが
本当に心配だったのですが、
今のところ思ったよりも好調な様子で
ほっと一安心です。


哀しいかな、
私自身、まだ店頭で売られているところを
一度も目にしていないのですが、
出版社の担当さんから聞いた話では
お陰様で品切れになっているお店もあるようです。
(その際は、予約注文で対応出来ると思います<(_ _)>)

また、3刷の重版出来日は
6月1日(水)
とのことです。

amazonでも
在庫の補充で
品切れは解消されたみたい。




イラストや漫画ではなくて
内容に関して好意的な意見をちらほら
頂けているのがよかったです(小並感)。
また感想などございましたら、
amazonのレビューに書いて頂けると
嬉しいです。


とかいいつつ、
原稿を上げてしまうと
あとは出版社さんと流通の方に
任せっきりで、
私の方で出来ることは
もうなさそうです。



なので、今回は
本の中に登場する
人物について、設定と合わせて
少しばかり紹介しておきますね。




shigeko.png





takayuki.png





saiido.png





takehikonohaha.png





seigi.png





sebiriya.png


以上!













それではみなさん御機嫌よう。








syoten_20160526022320921.png


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

東京地裁にて

東京地裁で、働いております。
以前から「中村先生うちの部にこないかなぁ」と待ち構えておりますが、
まだお見かけしたことがなく、その日を楽しみにしております。
ところで、東京地裁の地下にはコンビニと本屋が入り口を同じくしている場所があるのですが、
昨日そこを通りかかりましたら、ガラスにでっかく先生の絵(5月出版の本の宣伝で)がありまして、嬉しくなってしまいました。
関心あるぞ、という顔で入り口をふさぎ、
コンビニに来る人通りすがりの人への宣伝にならないかと試みております。
今日も、やってみまーす。

買いにいきます

広橋いますね!!
今から大阪地裁の本屋に買いにいきます!
読むのが楽しみです。

Re: 東京地裁にて

効果的な宣伝、ありがとうございます*\(^o^)/*
俺は東京地裁・高裁はこの13年間で
地裁保全部に仕事で一度、
高裁に控訴審の和解で一度行ったきりです(^ω^)
迷子になりそうになりました。
東京は簡裁の調停部だけ別のところにあると聞いて
震撼しました。
もしまた行くことがあればヨロピクお願いします( ^∀^)

Re: 買いにいきます

ありがとうございます( ´∀`)
神戸はどこも配本数がそんなに多くないそうなので
すぐに売り切れてしまってたと誰かが言ってました。
大阪地裁の書店は多分あると思います(^ω^)
また感想など聞かせてくださいm(_ _)m

な な なんと!

嬉しい悲鳴があちこちから(^-^ )
本当におめでとうございます(^-^)/

さて…タイトルにあります通り。
本日レターケースに参りまして、驚愕いたしました!
法律相談カルタ(小冊子)の挿絵!
思わず事務員用にもいただいて帰って来ました^o^
ビバ!座長!ナイス スカウティング!お目が高い!
先生が時の人になるのも時の問題…
ハラハラ ドキドキ ワクワク
マスマス 応援しております^o^

Re: な な なんと!

ありがとうございます( ´∀`)
貴会の法律相談カルタの挿絵の件は
お世話になってる先生からお話があって
描かせてもらうことになったものでした(^^;;
予定より少しかかったようですが
無事完成したようでよかったです( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに本と同じ法律相談がテーマでしたが、
これは全くの偶然でした( ^∀^)

お久しぶりです( ̄▽ ̄)

数年前に時々おじゃましていた、とある大阪の法律事務職員です〜
いっとき税理士事務所にいましたが、友人のツテで法律事務職員に戻りました(・ω・)
お忘れかと思いますが笑
実はわたしもカルタ風小冊子を見て、中村先生を思い出した次第です( ̄▽ ̄)
相変わらず面白いブログですね!
しかも本まで出されていたとは!!
また時々おじゃまします〜m(_ _)m

Re: お久しぶりです( ̄▽ ̄)

もちろん覚えてございますよ*\(^o^)/*
おかえりなさいませ( ´∀`)
本とかカルタとか事件処理以外の企画は
お祭り気分で面白いのですが、
そろそろ私も弁護士業に本腰を入れないといけません( ^∀^)

今後ともよろぴくお願い致します( ^ω^ )
プロフィール

弁護士中村真

Author:弁護士中村真
神戸の弁護士・中村真(なかむら・まこと)のBLOGです。
かつては複雑な法律問題などをわかりやすい絵で親切に解説しているつもりでしたが、最近はそうでもないです。自宅マンションに鳩が来るのが悩みです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR