「いつ思いつくんですか?」

狂おしいほどクリスマスがすき。
それが私という人間です。




さて、今晩はアドベント企画の3日目。
さすがにもうそろそろネタがなくなってきたよ。



ネタと言えば、このブログでは
自分がおもしろいと思ったことを
その都度載せてるんだけど、
それでももともと器用な人間ではないので、
いつも書くことを思いつけるわけじゃないのね。

だから、
野洲行きの新快速とか
梅田行き直通特急とか乗ってるときに
頭に浮かんだことなんかを
秘密のネタ帳に書いてるのよ。
そうしないと忘れるから。


で、それ自体は結構な量になってるんだけど、
しばらくたってから見返すと、
なにがおもしろいのかわかんなかったり、
意味がわからなかったりするのが
7割近くあるのよね。

そういうとき、
つい自分でも苦虫を噛みつぶしたような
顔になっちゃうよね。



ad03.png




ちなみに、
俺が自分でおもしろいと思うネタの
8割方はダジャレなんだけどね。


どう?
みんな、つつがなく
楽しいクリスマスがやってきそう?

それではさようなら。






にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弁護士中村真

Author:弁護士中村真
神戸の弁護士・中村真(なかむら・まこと)のBLOGです。
かつては複雑な法律問題などをわかりやすい絵で親切に解説しているつもりでしたが、最近はそうでもないです。自宅マンションに鳩が来るのが悩みです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR