スポンサーサイト


X'masに僕が伝えたいたったひとつのこと

今日、というかもう昨日だけど
仕事してるとき、
私はついに
あるひとつの真理
に到達してしまったんですよ。



間違いなく、今後、
未来永劫この司法界に
残る名言になるはずなので
忘れないうちにここに
書き記しておきますね。






ad06s.png





交渉とか和解って
言葉の選び方一つで
抜き差しならなくなる瞬間があるよね。
そういう一瞬、一瞬を大切に
生きて行きたいと思ってるよ。
少なくとも俺はね。


メリークリスマス。



にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

先生お疲れさまです。

私の友人は先日酒席にてかなり酩酊し、
「よし、いまから俺は対抗要件を具備するからな」と宣うと、中ジョッキのビールをイッキ飲みして、
「どうだ、グビグビ音がしただろう。アハハハハ(狂笑)」というジョーク(!)を疲労しておりました(?)

目が据わって、しかも血走っておりました。
年末の疲れでしょうか?
本当に心配です(笑)

先生もどうか御自愛下さい...

Re:

喉のなるグビグビで
対抗要件具備って…、、
面白すぎるじゃないですか(`・ω・´)💦
私は駄洒落が一番好きですからね(`・ω・´)
プロフィール

弁護士中村真

Author:弁護士中村真
神戸の弁護士・中村真(なかむら・まこと)のBLOGです。
かつては複雑な法律問題などをわかりやすい絵で親切に解説しているつもりでしたが、最近はそうでもないです。自宅マンションに鳩が来るのが悩みです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
