

二回試験

このクリスマスシーズンまっただ中というのに、
今日、69期司法修習生の
二回試験の合格発表があったそうです。

二回試験というのは、
司法修習生が
司法研修所を卒業する際の試験で、
修習生にとっては最後の正念場。

うちで修習してた修習生さんも
無事合格した旨の報告をいただき
事務所一同、ほっと一安心といったところです。

合格した皆さん、
おめでとう。
また、タイトなスケジュールの中
修習生活お疲れ様でした。
実務家としての一歩を踏み出されたら
晴れて我々法曹の仲間入りですね。

それから、
残念ながら今回の二回試験で
結果を出せなかった方へ。
あきらめず、くさらず、くじけずに。

司法試験に受かった皆さんなら
次は受かるはずです。





ad12s.png



今日、
笑った人にも泣いた人にも
心の安まるクリスマスが訪れますように。




にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弁護士中村真

Author:弁護士中村真
神戸の弁護士・中村真(なかむら・まこと)のBLOGです。
かつては複雑な法律問題などをわかりやすい絵で親切に解説しているつもりでしたが、最近はそうでもないです。自宅マンションに鳩が来るのが悩みです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
