スポンサーサイト


にんげんだもの

アドベント企画と言いながら、
2日も空いてしまいました。



一応、理由はあるのです。

13日は「13」で、
キリスト教的には不吉なため
クリスマスをお祝いするのは
相当ではないという判断がありました。


そして、14日は
「13」の次の数字で、
キリスト教的には不吉なため
クリスマスをお祝いするのは
相当ではないという判断がありました。

この判断は今でも正しかったと思います。





あと、副次的な要素として
忘年会が続けてあり、
帰ってからすぐさま眠りに落ちたという
事情もありました。




ad15s.png




ついでに背景のリースも
初日の使い回しっすわ。
あともう1回くらい使うよ。
せっかく描いたもんやから。



まあいいよね、
「アドベント企画」とは書いたけど、
「アドベントカレンダーみたいに
必ず毎日載せる」とは書いてなかったしね。


実は明日も忘年会なんだ。


こんなに何度も何度も忘年会して、
あなた達はいったい何を忘れたいの?



にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

デビルver.( ̄∀ ̄)ノ

だから言わんこっちゃナイ。
忘年会だし、アドベント企画も忘れちゃイナ(΄◉◞౪◟◉`)ノイヒヒヒ!

なんてね、すみません。
ラストをどんなネタにされるのか気になります( ´∀`)ノ

先生お疲れさまです。

以前の私の職場の上司が、
「忘年会とは今が何年か忘れるほど飲まねばならん!」
との迷(惑)言を吐いた挙げ句に、
元機動隊の柔道選手という屈強な警察官と飲み比べをしてダウンするという醜態を演じました。

みんなで担いで寒い街を連れて帰ったのを覚えています。
おかげでこっちは酔いも覚めて、翌日は酷い筋肉痛でした。
本当に御迷惑なお話です。

どうか先生もお体を御大事にどうぞ...

まぁ

まぁ、一番忘れたいのは忘年会があとどれくらい続くかという事実ですかね。

Re: デビルver.( ̄∀ ̄)ノ

いろいろ迷走気味ですが、
今はクリスマスが近づくにつれ
得体の知れない焦燥感に駆られております( ;´Д`)

Re:

先生は多そうですね( ´∀`)
私はそれほどでもないのですが、
それでも今年最初の忘年会の記憶が
薄れてきました…。

Re: まぁ

今年もあと半月を切りましたよ!( ´∀`)
年明けたら新年会なんですけどね(^^;;
プロフィール

弁護士中村真

Author:弁護士中村真
神戸の弁護士・中村真(なかむら・まこと)のBLOGです。
かつては複雑な法律問題などをわかりやすい絵で親切に解説しているつもりでしたが、最近はそうでもないです。当職が出資したクラウドファンディングはたいてい頓挫します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
