"Make Christmas Great Again"

クリスマスはさておき、
71期から司法修習生の
給費制が復活
するようですね。


思い返せば、私も給費制廃止反対のデモ行進
参加したのをこのブログの最初の方で
取り上げたのでした。
【※このエントリは、
2010年12月当時のものなので、
修習生のアルバイト禁止等、
現行の運用とは異なってる部分があるよ。】


今見返すと当時は今よりも自己顕示欲が
強かったのがわかりますね。これも成長だね。

まあこのときのデモ行進は
今回の制度復活とは毛の先ほども
関係してないとは思うのですが、
とりあえず良かったかなと。



で、肝心要のクリスマスですが、
毎年のことながら、
クリスマスが近づいてくると、
楽しみな反面、
心が波だって仕方ないんですよね。


ほら、僕って待降節になると
この一年、果たして自分は
クリスマスを
祝うにふさわしい
自分でいられたか
って
常に自問自答し続ける毎日だからね。







ad20s.png


せっかく描いたもんだから、
クリスマスリースを
もう一回使い回してみたよ。




今年は心持ち、
一人で馬鹿騒ぎしてる感が
強いんだけど、違うよね?
みんな浮き足立ってるよね?


クリスマスが来るまでに
観なきゃいけない映画が
5本ほどあるんよねぇ…。


すぐに「ほぼほぼ」って言いたがる人以外の
すべての人に祝福を。




にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?日を空けずに更新するはずでは…

Re:

そういう熱い想いは
常に持ちたいと思って
頑張ってますね( ^∀^)ゲラゲラ

先生お元気そうで何よりです。
またお目にかかりたいですね(*´∀`*)
プロフィール

弁護士中村真

Author:弁護士中村真
神戸の弁護士・中村真(なかむら・まこと)のBLOGです。
かつては複雑な法律問題などをわかりやすい絵で親切に解説しているつもりでしたが、最近はそうでもないです。自宅マンションに鳩が来るのが悩みです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR