

誰も知らない 知られちゃいけない

"Is it your number ?"

"No , it's my number !
HA HA HA HA HA !"


みんな~
メリークリスマス!(΄◉◞౪◟◉`)


この年末のさなか、
私に報酬を払いたくて
払いたくて
どうにもたまらない
という会社様や団体様が多く、
マイナンバーを出せ
と言われ続けております。


でもさ、
あれってめんどくさいじゃない?
番号通知カードをコピーして
身分証明書写しと一緒に出してだとかさ。
その取り扱いにも気を使うし。

そういうのが何回も何回も続くと
手間もバカになんないし。

あれってめんどくさいじゃない?

ということで、
出したり出さなかったり
ちょっとだけ出したりしてるんだけど、
さっき浮かんだ妙案を一つ。










これで、マイナンバーを
聞かれた時に、
「ウェブサイトみてね☆(^_−)−☆」
で済ませられるもんね。

俺は間違ってもやらないけど
誰かやりませんか?


ちなみにワイは
顔を両手で覆って
バタバタしたいときは、
むかしノリノリで作ってた
ジオシティーズの
ホームページ
のことを
思い出すようにしてるよ。




今回、クリスマス
微塵も関係なかったわ。




にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弁護士中村真

Author:弁護士中村真
神戸の弁護士・中村真(なかむら・まこと)のBLOGです。
かつては複雑な法律問題などをわかりやすい絵で親切に解説しているつもりでしたが、最近はそうでもないです。当職が出資したクラウドファンディングはたいてい頓挫します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
